FC2ブログ

プロフィール

彼方

Author:彼方
ライトノベル好き。応援してるのはウィザーズ・ブレインとマリみて。また、米澤穂信さんと伊坂幸太郎さんの本を好む。あと、TYPE-MOON信者。広く浅いオタクで、最近はひだまりスケッチにハマってます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本の保存方法

大量に本をお持ちの方はどうやってるんでしょうね?

年末にラノベ・一般文芸本含めて整理をしてたんですが、本棚だけでは入りきらなくなりました。
いや、正確にはもともと入ってないんですけれども。

僕は本州の辺境に住んでまして、本やゲームなどでアマゾンなんかを利用することが多いんですよ。で、それらの箱を文庫をまとめるのに使ってまして。
よくよく考えると、この世の「モノ」の規格は分野は違えど共通してるんだなと思いました。今回はもう読むことは無いだろうと思われるラノベを某コーラ社2㍑ジュース6本入りに使われていた箱に詰めてみました。すると文庫がちょうど表紙を上にして3冊入りました。少し縦方向に余裕が生まれましたが、おそらく新書サイズだとぴったりだったのではないかと思います。

アマゾンで送られてきた箱も背表紙を上にして入れてみると高さがぴったりで非常に重宝してますし。マリみて等のシリーズものを一まとめにしておくにはちょうど良いです。

でもまぁやっぱり、最低でも背表紙がきちんと見えるかたちで本棚に並べてやりたいものです。本棚とそれを置く部屋の大きさが欲しいですねー。

そんでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://02350419.blog74.fc2.com/tb.php/7-9d3d42e5


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。