FC2ブログ

プロフィール

彼方

Author:彼方
ライトノベル好き。応援してるのはウィザーズ・ブレインとマリみて。また、米澤穂信さんと伊坂幸太郎さんの本を好む。あと、TYPE-MOON信者。広く浅いオタクで、最近はひだまりスケッチにハマってます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑記④

封印していたダンボールを開封してみたら、すごい懐かしいラノベたちを発見。とりあえず適当にリストアップしてみる。おそらく中高時代の代物。

■プロジェクト・リムーバー 全3巻
■リムーバー・ソウル 全3巻   
■エメラルドドラゴン-竜を呼ぶ少女- 
■シバルバー 全2巻 以上4シリーズ 著:篠崎砂美
■エメラルドドラゴン 全2巻 飛火野耀
■僕の血を吸わないで 全5巻 著:阿智太郎
■狂科学ハンターREI 全5巻 著:中里融司

この中でも阿智さんは今でも読んでるんだけど、コスモス荘でしばらく読むの止めてたな。楽に読めるってのもラノベの特徴として良い。内容も好きなんですが。

プロジェクト・リムーバーはもう10年前の作品とかで古本屋以外で手に入らないだろうなー。中学時分にやったPCエンジンスーパーROMROM版のエメラルドドラゴンから小説版エメラルドドラゴンに手を出して、作者繋がりで読み始めたんだった気がする。パラ読みしてみたけど、すげー懐かしいんでそのうち読み直したい。

狂科学ハンターREIは挿絵が小畑健で、この頃はイラストレーターだと思ってましたね。当時は理系人間としてこいうのが好きでした。それがウィザーズ・ブレイン好きにつながったのだろうかどうなのか。

10年前クラスの代物で捨てるに捨てにくいんだけど、置いておく場所もあんまりないんだけど、やっぱり捨てられない。次ダンボールとかに詰めちゃったら次に開封するのはいつになることやらと思いつつそれでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://02350419.blog74.fc2.com/tb.php/22-7dbde892


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。