FC2ブログ

プロフィール

彼方

Author:彼方
ライトノベル好き。応援してるのはウィザーズ・ブレインとマリみて。また、米澤穂信さんと伊坂幸太郎さんの本を好む。あと、TYPE-MOON信者。広く浅いオタクで、最近はひだまりスケッチにハマってます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに雑記その②

最近の巡回先で気になったものについてコメントしつつ適当につらつらと。

ライトノベルの報酬
これみるとラノベ作家って厳しいんだなということを実感するなぁ。売れなきゃ年間3冊出しても生活ギリギリとか、実際どうしてるんだろう。今度本屋でシリーズで買ってるラノベの増刷具合でも見よう。覚えてたら。

レ・ミゼラブル 少女コゼットのすごい変貌
ある意味ネタばれなんだろうけど、ここの人が言ってるのは間違いないだろうなー。あの絵だからこそ余計に厳しい。直視出来なさがホント凄い。先の話が分かっててもあれは目を背けますわ。

ひだまりスケッチデフォルメフィギュアストラップが出るらしい
とりあえず集めたいけど、地方じゃむりだろうなぁ。続報待ち。というか続刊が出るのはまだまだ先で、アニメも1期で終わりだし寂しいもんです。

早っ!『マリみて』新刊もう発売~見えてきた!?コバルトの戦略
確かマリみての刊行間隔を調べてたサイトさんをどこかで見かけましたが、思い出したらあとでリンク追加しとこう。
コメントで他のコバルトと比較したらそんな変わらないってのが書かれてまして、その通りだとも思うんですが、内容が薄くなってるのは間違いないというか引っ張りすぎな感はありますよね。作者がどうプロットを作っているのか分からんし、どれくらい編集からの影響があるのかも分かりませんが、これで祥子が卒業してマリみて終わったらショックだなぁ。まぁ祐巳達が3年になるまでやってくれると信じてますが。ただ、3年までやるならここまで瞳子とのスール問題を引っ張る必要は無かったと思うし、3年をやらずに祥子卒業で終えるなら、最後の盛り上がり方として(祥子が卒業するまでにまだまだエピソードを入れるとは思いますが)微妙じゃないのかなーと。要はどっちにしろグダグダ感は否めないと。まぁのんびりと楽しみにしてるのは間違いないんで、どうなろうと楽しみなんだけど。

>今から2年後に「主としてエロゲが移植されてるであろうハード」ってなんになるんですかね。
この意見はかなり同意した。ギャルゲーって親いると出来ないというか最近は声が出るので大っぴらには出来ない。しかし、ヘッドフォンなんぞ使おうもんなら気が付いたら後ろに親いるとか泣けますしね。まぁ最近の少年世代は個人の部屋とテレビを持ってそうですが、それでもいろいろ便利なのは間違いないなーと。まぁ俺は携帯機は初代ゲームボーイ以外持ってませんがw

雑記書くのに記事あると楽だなと思いつつ、それでは。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://02350419.blog74.fc2.com/tb.php/20-97d29861

ゲームボーイドラゴンクエストI・II

RPGの醍醐味、ドラクエの醍醐味をかなり味わうことができる。私はGBA SPでプレイしてるんだが、思ったより色もついていていい感じである。TV画面でやったら、さすがにSPでやるより色はつくが、醍醐味が薄れてしまった感がある。携帯用のゲームは携帯機でやるの

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。