FC2ブログ

プロフィール

彼方

Author:彼方
ライトノベル好き。応援してるのはウィザーズ・ブレインとマリみて。また、米澤穂信さんと伊坂幸太郎さんの本を好む。あと、TYPE-MOON信者。広く浅いオタクで、最近はひだまりスケッチにハマってます。


最近の記事


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のコメント


最近のトラックバック




ブロとも申請フォーム


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の買い物

古本屋にて、
■∀ガンダム 全5巻
■R.O.D 6~11巻
■まぶらほ長編 2巻
■よくわかる現代魔法 2~4巻

他にも色々買った気がするけど、覚えてない・・。
しかし、メモしとくのも良いけどさっさと未読本を整理して、表かなんかにまとめないとなぁ。
優先順位も付けにくいし、重複して買うものが現れそうだし。

その前に読む時間を確保していかないと駄目だ。
昔は何も考えずにラノベなら月100近く読めたのに、
今は10分の1も無理っぽい。


というか今年初の投稿だったな。

抱負としては、
『積み本を明確にし、その半分でも読む。』

とか書いても読まなそうだけど、一応目標に。

感想も書きたいけど、全部は無理だろうし、気に入ったのだけども書いていきたいってことで妥協しとくかな。

まぁこんな場末のブログを読んで下さる方なんぞごく少数だろうけど、自己満足のために更新していきましょう。

そいでは。
スポンサーサイト
某古本屋でそれぞれ100円にて
■ガンダムSEED 全5巻
■ガンダムSEED DESTINY 全5巻

以下のものは普通に本屋さんで
■マリア様がみてる クリスクロス 著:今野緒雪
■ナハトイェーガー 著:涼元悠一
■よつばと! 6巻

どこから見てもオタクにしか思えないw

本日の購入本

何だか本当に個人的メモを羅列するだけのブログになりそうだw

本日の・・っつっても日付的には昨日ですが、

 ■ウィザーズ・ブレインⅥ 再会の天地<上> 著:三枝零一
ウィザーズ・ブレイン (6〔上〕) ウィザーズ・ブレイン (6〔上〕)
三枝 零一 (2006/12)
メディアワークス
この商品の詳細を見る

 ■しずるさんと無言の姫君たち 著:上遠野浩平
    
しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales    しずるさんと無言の姫君たち―The Silent Princess In The Unprincipled Tales
   上遠野 浩平 (2006/12)
   富士見書房
この商品の詳細を見る

の二冊を購入。

そのうちお気に入りのライトノベルだったり、作家だったりについて
書いていこうと思っているのですが、ウィザーズ・ブレインは恐らく
ラノベの中で続きを期待しているものの3本に入ってたり。

なので凄い嬉しいんですが、次が時間かかってそうで怖いですね。いろいろと突っこむべきところはあるんですが、先が読めない展開なだけに続きが気になります。
この日記あげたら読もうと思います。

元気と時間とやる気がそろったら感想あげたいなー。
でも感想書くとなると1巻から読み直したい・・・。

積み本も消化したいところなので、さっさとリストをあげてここに
アップして自分を追い詰めます。

それでは。

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。